虚夢

カテゴリ:戯れ言( 77 )

カ!カサブランカ!

みみみみ・・・みたい!!!




そのために今を頑張ろう><
[PR]
by natsume_s3 | 2009-06-12 01:56 | 戯れ言

蚊が飛んでる

眠い・・・
でも予習終わらない・・・
頑張ろう・・・

蒸し暑くなってきて、我が家はなかなか危険な季節になりましたw(ごそごそするもんや、湿度的な意味で)
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-25 23:01 | 戯れ言

婚活

テレビのニュースで婚活イベントについてやってました。

そこから派生。

More
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-24 23:30 | 戯れ言

睡眠

一番至福の時。

新司が終わったので、新司受験生が多かったらしい私のよく利用する自習室の人口が明らかに減ってました。



毎日なにやってるかっつーと、ひたすら勉強してます。(そりゃそうです)







嘘です。ぼんやりする時間があったりします。ここんとこあまり「ひたすら」ではないなあ。


遊んでないし、おしゃべりもしていないけれど、ぼぼんやり。1時間妄想・・・違う、考え事ですぎると焦る。


よくない。よくないない。





とりあえず、今週の憲法は(も?)やばいかほり。
非嫡出子の判決。国籍法違憲判決も。
法学教室の石川先生の論文をこれから読もうと思います。水曜に最後のがでるので、マッハでそれも読むつもり。いまんとこは。



ローに入って悟ったこと。



やはり二穴ファイル。(リング式ではない)
あの紙の台紙のやつ。
結局一番便利。
こればかりは今も昔も変わらないみたいです。


あと、百選がリニューアルしたらぺらぺらします。気のせい・・・じゃないよね?
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-19 00:18 | 戯れ言

定額給付金の使い方

定額給付金をいただきました。
経緯はともかく、もらったものは使いましょうてことで使い道検討中。

1法律書
山本敬三先生の契約か、潮見先生の各論・不法行為あたりが有力。
あと憲法なにかほしいなあー

2PSP
今、というより冬?w今はそんなことやってるばあいじゃねー!!
でもFFTがやりたいのです。(今更)

3MP3プレーヤー
ずっとどうしようと思ってたので、これが最有力。
ソニーのが今安いみたいだし。

4携帯買い替え
買い替えたいけど、全然足りない。

5ぬおー!幻水1・2がドラマCD化されてたよ!!しらんかった!
てことで候補に急上昇(笑)

リオウ:小田久史 /ジョウイ:梶裕貴 /ナナミ:松岡由貴 /フリック:中村悠一 /ビクトール:小西克幸/ルック:福山潤 /シュウ:速水奨 /アップル:能登麻美子 /ムクムク:金田朋子 /ルカ・ブライト:関智一 /ラウド:藤原啓治 /シード:森久保祥太郎 / クルガン:稲田徹/マイクロトフ:前野智昭 /カミュー:小野大輔 /ゴルドー:広瀬正志 /アナベル:田中敦子 /レックナート:大原さやか /ティル:鈴村健一 /グレミオ:子安武人

ルカ関智ってのは、「ああああ、そんなかんじ!」でした。
あとは森久保さんのシードはすげーききたい。なんかぴったり。グレミオが子安さんてのは・・・まあいいんじゃないんすかwwここには書いてないけど、テッドが石田さんてのが、なんとー!
ちなみにリオウ=2主人公、ティル=1主人公てみたいね。私は坊っちゃん(1主人公)が好きでした。あとやっぱ赤青?wパーティ的には、2ではフリックビクトールは鉄板。(当り前か)
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-17 01:01 | 戯れ言

2単位の憲法に4単位以上の予習時間

すごーくいまさらですが、某A先生は昨年から学術雑誌では復活なさっているのですね。
今日本屋さんで見かけた4月発行の奥平先生傘寿記念にも載っていました。


ところで、法律時報2009年5月号の特集「憲法学を問う」

各分野と憲法学の研究者がタッグを組んだ記事が載っているようですが、



民事訴訟法学からの問題提起と憲法学からの応答/長谷部由起子+長谷部恭男
 民事訴訟手続の基本原則と憲法/憲法から見た裁判手続原則



夫婦タッグw
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-14 22:46 | 戯れ言

今日日が終わる

日中それなりに頑張ったら案の定夜にきれた・・・


明日の憲法の第一声は、「で、なぜこれを憲法でとりあげるの?」だろーなー・・・
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-13 23:52 | 戯れ言

うーむ

あまりに型どおりな答えだと何かがおかしいんだよなあ・・・と思ったらやっぱおかしかった。
まだまだ勉強不足。頭使おう。

それにしても恋愛っていろいろ複雑そうですねえ。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-12 16:27 | 戯れ言

アドレス帳増加

今年の小さな目標は「携帯のアドレス帳を増やさない」だったのですが、あえなく潰えたw
民法のグループ課題で5人くらいで問題考えていて、パソコンにおくリあおう、となってアドレス交換♪
ちなみにメンバー全員女の子ですww
教官が割り振ったはずなんだけどな・・・(笑)
うち、社会人出身は2人。元看護師さんがいて萌えます(なんか違う)
あとの2人は学部出身ぽい。そしてそのうち1人にこの前某所にいるの見られてた!
世間せまいよ・・・


大学時のサークルの同期会の声かけメールを鋭意送信中。
久しぶりに携帯がフル稼働しております。近況を聞けたりして楽しい。
社会人の皆様は予定が見えなくて大変そうだけど、会えたらいいなあ~
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-08 00:53 | 戯れ言

かなざわざわ

GWラスト2日は旅行してきました。
金沢!
行きは電車で帰りは飛行機。
8年ぶりの飛行機は、怖さ半分興奮半分。
天気悪くて揺れたけどw
777は長いっすね・・・。
雲の上にいるときに満月近くの月が翼に映っていたのがきれいでした。

金沢は人が多かった・・・
あと、あの町は住むからこそわかる良さがありそうですね。
小京都の雰囲気を楽しむって感じがします。

21世紀美術館は、5周年記念の展覧会と通常展示が抱き合わせで1700円とかいう詐欺な値段だったので(観光ガイドには、350円てかいてあったのに)有料ゾーンを外から眺めるだけで我慢しました(笑)
あと、相方が、いい感じに展示作品を一刀両断してくれたので、見なくていいっか~って気分になってよかったかもw

2日目は、妙立寺という仕掛けいっぱいのお寺へ。
見た目は2階建て。でも中は4階7層。
前田利常(3代藩主)のときに、金沢防衛のために建てた出城みたいなもんらしいです。
忍者屋敷的仕掛けがいろいろあって、楽しかった!
落とし穴に抜け道にいろんなところでつながっているお部屋やら。

ごはんは、魚食べたり魚食べたり(笑)
主目的は果たせたので満足。

そして今朝はしんどかった・・・うん。
刑訴を半月遅れでやってるのですが、進めねば。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-05-07 23:28 | 戯れ言



日常と非日常のあいだ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31