虚夢

カテゴリ:戯れ言( 77 )

・・・あ。

金曜は授業もないし、学校に行かないはずが、用事思い出していくことに。
勉強道具全部持って帰ったのはなんのためだったか・・・。

明日の目標値。
行政法・・・義務付け訴訟まで行きたい。
商法・・・社債に入れるところまでは。
アジア政治外交史・・・さくさく読まないと。
イベロアメリカ法・・・とりあえず手をつけましょう。

もっとがつがつやれば進むんでしょうけどね・・・授業は、今学期が一番出てないのも、進まない一因かしらん。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-23 00:14 | 戯れ言

米大統領就任式

リアルタイムで見てます。(そんな場合なのかは別として)

アメリカはどこまでもお祭り的要素があって、重要な儀式だけど賑やかで楽しいですね。

過剰な期待で終わるのではなく、成果を残せるのか。
世界情勢が激動する中で重要だけど困難な役目となるんでしょう。

月並みだけど、期待してます。

そして自分もなにかできるために前進しないといけないんですけどね。。

このようなものを目の当たりにすると、自分が前に進めず燻っていることに、社会に無益な存在なことに忸怩たる思いを抱くんだよなあ・・・頑張ろう。


就任演説格好いい・・・
それにしても警備大変だろうな・・・w
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-21 02:16 | 戯れ言

化粧水

今日も買い忘れた・・・

あと数日でなくなるから明日こそ買おう。

ちなみに無印のさっぱりタイプ。
今回は高保湿使ってみたけど、あんまり合わなかった・・・
へちま水もよかったけどちょっち高い。

年々、肌が乾燥するのが早くて、年を感じる・・・。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-20 23:48 | 戯れ言

むむ

MP3プレイヤーを買い換えようと思い迷い中です。

今使っているのは、iPod nanoの前の前の世代(第2世代?)の2G。
次は4Gか8GぐらいでFMチューナー付きが条件。
今のところSONYかVictorのalneoというところ。SONYに傾いてる・・・

SONYのNW-S700シリーズとNW-S600シリーズの違いは、ノイズキャンセラーだけなのかなあ?
カラーリングは700の方が気に入ってるので、ううーんと唸ってます。値段数千円違うし・・・。


定期試験前になると、こういういつ考えてもいいようなことに考えが向きがちです。逃避・・・。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-19 23:17 | 戯れ言

Kit Katのおしるこ味

家にあるんですが、これおいしいのかな?
なんだかばくちな気がして食べられてませんw


今週は水曜にゼミ発表で、木曜からようやく試験勉強。
ゼミ発表は、あまり深くは考えてこなかった(ことが分かった)抵当権なのでとても勉強になりました。
というか相方の先輩にお世話になりまくりました。大感謝です!
民事執行法との関連の大切さが少しわかった気がします・・・。あと先生のすごさ?
来週は債権総論・担保物権の中からケーススタディのようで・・・これ前日予習では無理かも。

試験の方は、卒業がそれなりに危うい単位数なので頑張らないといけないのですが・・・。
結構えぐい選択の仕方をした気が今更します。^^;
と、とりあえず行政法から・・・008.gif
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-17 22:22 | 戯れ言

また

昼間さぼってしまったので、黙々と作業。
・・・のはずが作業用BGMにFFメドレーをかけはじめて、進みませんw
懐かしいー

完全昼夜逆転w
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-11 04:43 | 戯れ言

再開

あけましておめでとうございます・・・?

ふらふらして、結局また戻ってきました。
見覚えある方には、あぁこれかって感じかもしれませんがw(タイトルやスキンは変えましたけど)

浪人12月から始めたブログも5年目に突入。
のんびりたらたら日記らしきものを書いていこうかと思います。
mixiから繋いだのは気分です。

今日授業にモバイルパソコン持ち込んだら、大教室にも無線LANが飛んでて、ちょっと感動☆
さり気にはいてくになってたのねって。建物ぼろいけどw

日中さぼってたせいで、睡眠1時間半で今日を過ごしたら、酔っぱらいのごときテンションの高さでした。今日会った皆様、すみません。。

年末年始は毎年、SWを見たくなるという禁断症状がでます。
今年はなんとか我慢してますが、久しぶりに家族に向かってテンションの高さのままに語ってましたw
裏設定や細かい人物設定、単純だからこそのファンタジー、だからこそおおはまりするんじゃないかなあ。まさにRPGの走りな気がする。
映画としてのまとまりならやはり4が好きです。話なら6。いろいろな事情を知れば知るほど妄想が広がって楽しいww

あ・・・やっぱ見たくなってきた。我慢我慢。


※※※
古い記事(1年以上前)を読み返してたら、懐かしくなりました。
浪人~大学入学時の自分の青さも。
恥ずかしいので非公開ですけどw


※※※
今年もよろしくお願いします(ぺこり)
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-09 21:52 | 戯れ言



日常と非日常のあいだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31