虚夢

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタバ通い続行中。

スタバの期間限定ビバレッジ、「ラベンダーアールグレイティーラテ」がお気に入り。
でもずっと売り切れで悲しい。
一日だけ売ってたけど飲み損ねたのですよ・・・
アールグレイティー+デイリー+バニラシロップで似た感じにできるらしいのですが(ティーパックは微妙に違う)、これだと出費が嵩むw(後ろ二つのカスタムが合計で100円ですから)


※※※
時間だけが過ぎてゆくのです。
学部最後の授業は寝ぶっちと相成りました(>_<)
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-31 01:42 | 戯れ言

優先順位

大事。
今年は、優先順位つけて上からいくつかしかとらない。あとを切る勇気をだす。が目標。
まだまだ。
人間的にだめになってもしょうがない年と割り切ってます。
でも、ほんとに大切にしたいものは大事にしないと。これも自分に言い聞かせる。

※※※
今日はすごく勉強になりました。>商法と行政法の答案を書いてみた
同じ轍は2度は踏まない!

※※※
黒執事最新刊買った。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-30 01:06 | 戯れ言

つれづれ。

久しぶりに家から近いキャンパスの図書館に行きました。
あ、図書館じゃなくて営業後解放されてる学食に行きました(笑)
あそこで勉強するのがすげー好き。
2年前と変わらず麻雀してる人たちがいましたとさ・・・あのテーブルはサイズがちょうどいいからね。。。
久しぶりに自転車にのったら、空気いれたはずがまだゆるい上に帰りは雨・・・。


またスタバのタンブラーを買ってしまいました。
ステタン3本目・・・。
いつもは紫、時々赤、予備ピンク。
使い勝手はステンレスが一番なのでこれしか最近使ってない・・・他社製品の方が安いけれど、スタバのが一番漏れないから結局。

スタバといえば、最寄りのスタバに、大好きな店員さんが2人もいたりします。
1人目は店長の女性。はきはききびきびしててかっこいい。
2人目はここ半年前から見かけるようになった男性店員さん。
目がぱっちりしてる方なのですが、すげー萌えてます(笑)

自分の萌え的好みって単純明快だなあと思う・・・。
恋愛の意味の好きなタイプはまた違うのだけど。なぜ違うのかはよくわからないw

そして目の保養しつつ、私は今日もスタバに向かい勉強するのです・・・
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-29 00:43 | 戯れ言

「きっと他の大学の卒業生なんだよ」と友人は言った。

学部のラウンジにいたら、通りがかった女性に話しかけられました。

「あの、卒業生なんですが、教務課ってどこですか?」
「そこの扉でて(中略)ですよ」
「ありがとうございます」


おそらく数十年前から、この建物の構造変わってないはずなんだが・・・www
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-28 01:31 | 戯れ言

いわゆる勉強がなあなあになる理由

=自分をごまかす癖があるから。

それじゃ仕事でもなんでもなんもできないじゃないかっていわれそうですが、外部に対して責任が伴うことならば、ごまかさないで頑張れる。反動なのかなんなのか、そちらの責任感は強い(と思ってる)はず。
勉強も、外部に対して責任が伴っているっちゃ伴っていますけどね(出資者は親)

いつもごまかさないで自分に厳しくとなると、精神的におかしくなることもありそうで、精神的には健全な理由もこれにある気がしてますが(周りを見てると特にそう思う)、それじゃどうしようもない。
のはわかっていながら・・・。(以下ループ)

直せないのは自分に甘えてるから、といえば簡単だけど、人生ピー年間の課題と化している以上、突然直すぜともいかないのは身にしみてるので、自分の夢のために頑張るという決意を強く持って徐々に真摯に向き合う。
これが当面の作戦。


試験に落ちた身としてよぎりがちな、法曹に向いているのか・・・という問いは、ただの勉強不足なら勉強すればいいので、まだNOとはいえないかと思います。ただ、↑のせいでとなると、向いてないにもなるのかなあ・・・年末に考えた事でした。


定期試験の勉強でやっぱり教科書を最初はなあなあとしてる自分がいて、再びループに陥ってたので書いてみました。書くとちょっぴり頭の中が整理される気がする。

結局相も変わらずの甘えと言い訳にすぎないのかも。

そして中国法をば・・・。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-28 01:20 | 戯れ言

骨の髄まで愛してよ

↑の歌がひたすら頭の中をエンドレス中。
聞きまくってるからかなあ。これと「夏の魔物」が今好き。

※※※

ここ2日くらいが闇に消えたくらい予定が進んでませんorz

今日はそれなりにはやったはず。


ミスドに6時間、夜はスタバに2時間、あとはおうちでしたが、ミスドはコスパが最高によかった。お昼おやつ込で600円(カフェオレお代わりし放題)。
お昼が貧弱になるのはアレですが・・・。
飲茶がない店舗だったのが原因。


帰りに寄った駅ビルの無印でアウトレットセールやってて、もこもこコートを格安で買いました。
あったかいけど、ぬいぐるみの如くほんともこもこ☆
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-25 23:56 | 戯れ言

・・・あ。

金曜は授業もないし、学校に行かないはずが、用事思い出していくことに。
勉強道具全部持って帰ったのはなんのためだったか・・・。

明日の目標値。
行政法・・・義務付け訴訟まで行きたい。
商法・・・社債に入れるところまでは。
アジア政治外交史・・・さくさく読まないと。
イベロアメリカ法・・・とりあえず手をつけましょう。

もっとがつがつやれば進むんでしょうけどね・・・授業は、今学期が一番出てないのも、進まない一因かしらん。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-23 00:14 | 戯れ言

米大統領就任式

リアルタイムで見てます。(そんな場合なのかは別として)

アメリカはどこまでもお祭り的要素があって、重要な儀式だけど賑やかで楽しいですね。

過剰な期待で終わるのではなく、成果を残せるのか。
世界情勢が激動する中で重要だけど困難な役目となるんでしょう。

月並みだけど、期待してます。

そして自分もなにかできるために前進しないといけないんですけどね。。

このようなものを目の当たりにすると、自分が前に進めず燻っていることに、社会に無益な存在なことに忸怩たる思いを抱くんだよなあ・・・頑張ろう。


就任演説格好いい・・・
それにしても警備大変だろうな・・・w
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-21 02:16 | 戯れ言

化粧水

今日も買い忘れた・・・

あと数日でなくなるから明日こそ買おう。

ちなみに無印のさっぱりタイプ。
今回は高保湿使ってみたけど、あんまり合わなかった・・・
へちま水もよかったけどちょっち高い。

年々、肌が乾燥するのが早くて、年を感じる・・・。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-20 23:48 | 戯れ言

むむ

MP3プレイヤーを買い換えようと思い迷い中です。

今使っているのは、iPod nanoの前の前の世代(第2世代?)の2G。
次は4Gか8GぐらいでFMチューナー付きが条件。
今のところSONYかVictorのalneoというところ。SONYに傾いてる・・・

SONYのNW-S700シリーズとNW-S600シリーズの違いは、ノイズキャンセラーだけなのかなあ?
カラーリングは700の方が気に入ってるので、ううーんと唸ってます。値段数千円違うし・・・。


定期試験前になると、こういういつ考えてもいいようなことに考えが向きがちです。逃避・・・。
[PR]
by natsume_s3 | 2009-01-19 23:17 | 戯れ言



日常と非日常のあいだ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31