人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虚夢

花見と鰻

今月は、おいしいものを結構食べている気がします。
その総括は次にして、今日は花見と鰻の日でした、という話を。

少々早いお花見をしてきました。
半蔵門→千鳥ヶ淵→靖国神社→九段下と、駒込の六義園。
千鳥ヶ淵、靖国神社は、ソメイヨシノはまだ早く、咲そろったら綺麗だろうなあという感じ。
1,2日あたりがいいのじゃないかしら。
でも人はたくさんいました。
今年は気温が低い状態がここんとこ続いているせいか、桜の開花から満開までが遅いですね。
花見と鰻_c0014223_043493.jpg

こんな風に結構咲そろってる木も一応ありました☆


高田馬場でお昼ごはん。
四天王→前から気になっていて和歌山でもみかけたけど、なんか微妙そうで断念
俺の空→かなり並んでて断念
麺屋武蔵鷹虎→武蔵系はこの前食べたし、並んでたので断念
結局、「つけ麺屋ひまわり」で食べました。
魚介系あっさりつけ麺でおいしかったです☆

駒込の六義園へ。
ここのしだれ桜が満開で綺麗♪
花見と鰻_c0014223_0462239.jpg

でも人もすごい・・・駅前の入口は渋滞してたので正面入り口からはいりましたw
桜はほんと人を呼びますね・・・

夜は、鰻を食べに西荻窪に。
「うな藤」というお店でうな重をいただきました。
藤、特上、松、梅、のうち松をいただいたのですが、十分おいしかったです。
あっさり甘めのたれで、鰻はふんわり柔らかい。
久しぶりの鰻に満足でした。日本酒もおいしかった。
駅から結構歩くので(20~30分)そこは不便かなw
by natsume_s3 | 2009-03-30 23:50 | 戯れ言
<< 新年度 卒業しましたよ+雑記 >>



日常と非日常のあいだ。

by natsume_s3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人。
とみー

ロースクール1年生。
毎日が試練!

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧